知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジェノサイド

スーダンでの住民殺害を「ジェノサイド」…米大統領
アメリカはジェノサイドを行っていないのでしょうか。アメリカに対して国連安保理決議案を出そうという国はないのですね。今はプロ野球ももめていますが、プロ野球は、個性的な元オーナーのもとに10人の取り巻きプラス1人(広島カープオーナー)という形でした。世界の国々の関係も、個性的な大統領に率いられたアメリカと舎弟筆頭のようなイギリスとその他の国々がアメリカのご機嫌をうかがっています。
理想や夢みたいなもの(世界平和など)があっても、結局は野蛮な力の下には負けるしかないということを世界の国々が示しているような気がしてなりません。EUが世界を動かしていく先頭に立ったりするということはできないのでしょうか。…きっとできないんでしょうね。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-09-10 22:55 | 真面目もの