知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電池が…

もう10年ぐらい前に買ったウォークマンについていた電池が、昨日見たら液漏れを起こしていました。使わないでずっと机の引出しに入っていたもので、電池のプラス極のほうが腐食していてそこから漏れたような感じでした。しかしあそこまできれいに底が抜けるようになるんだなと妙に感心しました。電池の中に入っていた液体のほうも、流れ出るという感じではなく、きっとどろどろしたものなのかなと想像させるようなものでした。塩が固まったような感じで、白っぽいものが固まっていました。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-09-13 14:27 | 雑記