知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幼稚園児

塾に行くときに、よく幼稚園児を見ます。でも、先生に連れられて元気にはしゃいでいるというわけではなく、コンテナ(?)みたいなものにみんな入れられて、それを先生が引っ張っているんです。
コンテナに入れられた子供たちは、まるでどこかに売られていくようで、それを見るといつもドナドナの光景が頭に浮かびます。コンテナを使うのは、効率化のためなのか園児の安全を守るためなのかよくわかりませんが、コンテナに入れられた生徒は子供らしい元気さがないように見えます。過保護のような気がしますが、もし何かあったら責任が取れないので、これはこれでしょうがないような気がします。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-09-29 08:20 | 雑記