知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真剣勝負 ─ パリーグ プレーオフ─

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
カープは最後の最後でやっと意地を見せました。空気を読めと言われそうなちっぽけな意地でしたが…。負けたら目の前で胴上げされるからそれで頑張るというのもまあいいのですが、はじめから一度でも負けたらだめなんだという気持ちで試合をしてほしいです。

何が言いたいのかというと、詳しいことは知りませんがダントツ(?)最下位に沈んでいるチームにも関わらず自分ができることを最大限に行って偉大な記録を打ち立てたイチローや、今行われているパリーグのプレーオフの試合を見ていると、真剣勝負の楽しさが本当に伝わってきて、そこに感動があるということなんです。

パリーグのプレーオフはやってよかったと思います。いつも優勝争いとは離れたところで戦っている日ハムが日本シリーズ出場をかけて真剣に戦っているのを見ると、胸打たれるものがあります。こういった高校野球的な一試合の重みというのがプロ野球には日本シリーズぐらいしかないので、真剣勝負を見れるのは野球ファンにとってうれしいです。

明日も塾に行かなくてはいけないのでテレビ観戦はできませんが、日ハムにはぜひとも頑張ってほしいです。頑張れ日ハム!!
[PR]
by nemo2000jp | 2004-10-02 23:32 | プロ野球