知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレーオフ第二ステージ

昨日はプレーオフが地上波では中継されないということでふてくされていました。
塾が終わったあとに、いつもよく話すほかの講師の人と飲みにいきました。塾の人と飲みに行くのは夏期講習などの講習後の打ち上げぐらいしかないのでなかなか楽しかったです。一緒に飲みに行った人は学生ではなく、一度他のところで働いていた人で僕とほとんど年も変わらなかったので、話もけっこう合うしお互いが塾のことで知りたいことも一緒で、かなり話し込んでしまいました。

飲んでいるときに少し大きめの地震がありました。それは茨城県南部、埼玉県東部で震度5弱だったみたいで、家に帰ってきたらエレベーターが止まってしまっていました。そのため仕方なく7階まで階段で上がるはめになってしまいました…。
地震の震度なのですが、隣の区では震度4で同じ市内のほとんどの区では震度3ということなのに、なぜか僕の住んでいるところの震度が出ていませんでした。震度2だったのでしょうか。エレベーターが止まるぐらいなので震度2ではないような気がするのですけどね。

帰ってきたら1時半になっていたので、ネットでプレーオフの試合結果を見てダイエーが圧勝というのを知ったのですが、何の感慨もありませんでした。日ハムのときはあんなに気になったプレーオフの結果ですが、いつも首位争いをしているダイエーと西武なので、見飽きた感じがしてしまいます。それにしてもダイエーは強いですね。本拠地での試合が続くので去年の日本シリーズのように、本拠地での大勝負での強さを見せつけるのでしょうか。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-10-07 14:14 | 雑記