知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嶋さん…

インターネットで愛読している中国新聞にもそれをほのめかすことが書いてありましたが、広島・嶋、残り3試合欠場が決まったようです。セリーグ最多安打やイチロー以来の200安打は来年以降に期待して、今年はぜひとも首位打者を取ってほしいです。
こうなるとやっぱりすごいなと思うのがイチローです。イチローは4割打つことよりも最多安打のほうに重きを置いているそうで、その理由は、打率は欠場することでコントロールできてしまうからだそうです。「コントロールする」というのは、例えば打率が4割に達した時点で規定打席数に到達していればそれがその年の成績となるので、残りの試合を欠場してしまえばそのまま4割打者となることです。試合に出続けて最多安打と首位打者をはたから見ると事も無げに取ってしまうイチローは本当にすごいです。

今季の不甲斐ないカープにあって、嶋の大活躍は本当に喜びでもあり救いでした。今回は残り試合を欠場して首位打者を取ったとしても、それで価値が下がるということではなく、嶋が積み重ねてきたことなので、これを足がかりとしてさらなる飛躍を遂げてほしいと期待しています。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-10-08 23:22 | プロ野球