知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年のカープ

CARP・2005シーズンへ向けて(9)たぬきさんからのトラックバックです。

来年のカープはどうなるのでしょうか。自分の希望を書いてみます。
1.尾形(ショート)
2.森笠(だめなら木村拓。廣瀬・朝山も候補/センター)
3.嶋(ライト)
4.ラロッカ(セカンド)
5.緒方(レフト)
6.前田(ファースト)
7.新井(2000安打までは野村。栗原も候補/サード)
8.石原(キャッチャー)
9.黒田(エースとして復活してほしい)
こんな感じなのですがどうでしょう?栗原も使いたいのですが、僕の中では代打になってしまいます。試合の終盤に、新井をファースト、前田を栗原に代えてサードもありかなと思います。

僕の希望としては、出塁して足で相手をかきまわせる1・2番がほしいということで、それで尾形・森笠を挙げてみました。あとは前田の怠慢プレー(けがの影響かもしれませんが、試合に出ている以上言い訳なしです)には士気が下がるので、あまり走ることがないファーストを守ってほしいなと思います。
読売のような「史上最強打線」ではないのに打つことだけに頼っていてスピード感もなく、ヒット3本出ても得点0ということがあったり、攻撃時・守備時ともに必死さが伝わってこなくてミスをしてもそれを取り返そうという姿勢も見られない。こんな停滞したチームに勢いをつけるためにも若手に頑張ってもらって、がむしゃらなプレーでチームの雰囲気を変えてほしいなと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-10-18 15:45 | スポーツ