知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西武日本一!!

やりました!西武が日本一です!!
パリーグでは昔から西武が好き(最近では日ハムのほうがいいかも)だったので、本当にうれしいです。中日に勝ったというのも喜びを倍増させます(ドラゴンズファンの方すみません)。というのは、友達に中日ファンがいて、毎年のように賭けをしていたんです。カープか中日の優勝か、どちらかがAクラスでどちらかがBクラスにの場合に賭けは成立ということにしていました。だからペナントレースだけではなく日本シリーズも勝たれるとちょっと困ることになるのです。でも、残念会ということで、結局飲みに連れて行かなくてはならないような気がします。

賭けがどうという話は置いておいても、いい日本シリーズだったと思います。西武も中日もお互いいいとことろが出せたと思います。僕としては、カブレラが打ってほしいところでホームランを打ってくれたことにすごく満足しています。前回の日本シリーズでは全く打てなかった和田や、プロに入ってから勝負弱い(重要な試合で勝てない)と言われていた松坂の第6戦での頑張り、石井貴の快投など、屈辱をばねにして結果を残した選手達のその姿勢にも心を打たれるものがあります。一方中日も、前回の日本シリーズで悔しい思いをした井上が4試合連続打点を挙げるなどしていたのにも井上の意地を見たようでした。

以前の記事にも書きましたが、やはり真剣勝負はいいです。カープも早くこのような一発勝負の真剣な戦いができるようになってほしいと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-10-26 14:15 | プロ野球