人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真

このブログのカテゴリに「写真」というのを入れました。
野球が好きでよく観戦しに行くのですが、それが高じて、今活躍している選手を写真に収めたいと思うようになり、2002年の夏のボーナスでミノルタのα-sweetⅡを買いました。そして次の年にはミノルタのDiMAGE Xt を買って、これまた球場でばかり写真を撮っています。デジカメは現像を考えなくていいのでどうでもいいものをばしばし撮れるところに魅力があります。フィルムカメラでは、現像してから失敗がわかるということもあり、ちょっと扱いにくいなあと思っており、今は早くα-7 DIGITAL を買えるような身分になりたいなと思っています。

写真_a0006228_14293496.jpgこれは去年横浜スタジアムで撮ったものですが、デジカメで撮るものは球場の雰囲気がわかればそれでいいかなと思っています。一眼レフでも上手に撮れなくて悪戦苦闘中なんですけどね。写真は全くの自己満足で撮っていたのですが、ブログのネタがなくなったときに少しずつ出していこうかなと思います。写真の9割以上は球場で撮ったものです。本当は風景を切り取って手元に置いておきたいと思ったから一眼レフを買ったのですが、用途が変わってしまいました。

【注意】
横浜スタジアムではジェット風船は禁止になっています。写真を撮った時期は阪神ファンの大半はそんなことを無視して盛り上がっていたのですが、当時の星野監督が、ルールを無視して盛り上がるのは本当のファンではないということを言って、それからはみんなジェット風船を上げなくなりました。
by nemo2000jp | 2004-11-05 14:34 | 写真