知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯が痛い…

何だかここ数日はやらなくてはいけないことが増えていて、歯の微妙な痛みに目をつぶっていたのですが、今寝れないくらいに歯が痛くなっています(泣)たぶん親知らずのせいです。いつだったか歯のレントゲンを撮られたことがあって、見事に4本とも親知らずが生えていました。下の2本は真横に生えていて、神経や血管と癒着しているかもしれないから、もしその歯を抜くのなら軽い手術のようなものになると言われました。その軽い手術の内容というのが、歯茎を切り開いて真横に生えている歯を抜くということで、そんな話を聞いたら、歯が痛くなるまで抜かないと思うのは当然で、そのまま放置していました。
でも今痛んでいるのは、きれいに生えてきた上の歯です。半年前ぐらいに歯医者に行ったときには、確かに親知らずの色が悪い(虫歯っぽい)と言われていたのですが、抜くのが怖いため、そのままにしていました。ここまで痛いとさすがに早く親知らずを抜いてしまいたいと思うのですが、かかりつけの歯医者は今日は日曜日なので休みだし、かなり気分が落ち込みます。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-12-05 04:54 | 雑記