知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツいろいろ

昨日テレビでやっていたK-1は、今日放送されるものだとばかり思っていて油断しました。塾から帰ってきたときには、ちょうど決勝戦が始まるところでした。K-1はこの試合しか見れなかったのですが、またもや判定に疑問を持ってしまいました。今回は判定の数字も0.5単位で、あれっと思いました。何だかK-1の判定は素人から見ると理解に苦しみます。玄人の方が見ると納得する判定なのでしょうか?僕が見た感じでは、最低でも一度目の延長で勝負が決まったように見えました。

今日はJリーグのチャンピオンシップがありますね。サッカーには特別興味があるわけではないのですが、地元の横浜と熱狂的なファンがいる浦和との対決ですので、興味がわいています。週末のサッカーは昼間にやるものだと思っていたら、今日は夜にやるんですね。今日はたまたま夏日に近い気温になったから夜でもいいのかもしれませんが、普通の12月だったら観戦するのが寒そうです。自分の中では、野球も含めて、屋外でするスポーツは昼間に限るという考えがあります。僕が小さかった頃のプロ野球の日本シリーズというのはほとんど決まって西武が出ていて、昼間の西武(所沢)球場というのがとても印象深く、その印象をいまだに引きずっているのでそう思うのかもしれません。

今日は草野球日和ではあるのですが、草野球のほうはお休みです。でも野球をしたとしても、風が強いので、守備がかなり難しくなりそうです。来週は今年最後の草野球があります。その試合はリーグ戦優勝がかかっているので、気が抜けない戦いになります。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-12-05 14:46 | 雑記