知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カープの契約更改

たぬきさんからのトラックバックです。
カープの野村が現状維持の1億円で契約更改しました。今年の成績や近年の成績、チームへの貢献度などを見ても、これはやはり高すぎる金額(カープの中では)だと思いました。そのうち監督になる人だからという温情としか思えません。あと55本のためにどれだけチームにゆがみが生じているかを考えると、本当に早く2000本安打を達成してほしいと思います。
スポーツ新聞の情報をそのまま信じると、ファースト・野村、サード・ラロッカ、レフト・前田と緒方の併用だそうです。普通に考えたら、走れない前田をファーストに回して、サードは新井か栗原といったところを使ったほうが将来的にも楽しみなのになあと思います。
野村も前田も緒方も好きな選手です。でもいいときを見てしまっていて、今後その全盛期の姿を見れないということがわかっている状況であるので、現状を見て一番よい選手の配置を考えてほしいものです。

【追伸】
他球団で来年の契約を1億円で更改したのが、巨人の元木や横浜の若田部などです。この人たちに比べたら、野村の1億円は高くはないと思うのですが…。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-12-14 13:07 | プロ野球