知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬期講習

やっと年内の冬期講習が終了しました。家にはご飯を食べて寝るだけのために帰るような感じで、システムエンジニアをしていたときの生活を思い出させるような感じでした。新年はさっそく2日から授業がありますが、明日・明後日の休みを満喫したいと思います。でも、年賀状を書いて終わりそうな気がします…。
ところで、今日塾の帰り際に、「先生の授業ではおしゃべりが多いという報告があります」と突然塾の偉い人に言われました。そのときはそれは心外だと軽い調子で言ってしまいましたが、帰宅中に沸々と怒りが湧き上がってしまいました。その授業で指導した生徒は自分ではけっこう気合いを入れて指導しているつもりで、そんなことを言われるのが甚だ心外でした。この報告をした講師は何となくわかるのですが、こんな一方的な報告ではこちらがどう改善したらよいのかが全くわからないので、こちらが先に授業の報告書を提出してそれから向こうにも報告書を出してもらおうと思って、こんな時間までパソコンに向かっていました。授業が2日からなので、こんないらついた気持ちで新年を迎えるのがさらに腹立たしさを増します。本当に無駄な授業をしているようだったら真摯に受け止めて改善していこうと思っているので、相手に報告書を作ってもらって、早くそれを見てみたい思いが強いです。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-12-31 03:55 | 教育