知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

受験頑張れ!!

僕が受け持っている生徒たちの入試がいよいよ今日から始まります。本命の学校は2月が中心なのですが、その2月を迎える前に、試験会場の雰囲気に慣れるためにも余裕を持って試験に臨んでもらいたいものです。

冬期講習では、開成・麻布・武蔵・聖光・栄光・駒場東邦などの国語を見てきて、中学入試も大変だなと思いました。そして、これらの過去問題に難なく合格者平均点以上の点数を取ってきた生徒たちに驚かされました。やっぱり子供たちには無限の可能性が秘められていると実感しました。

生徒たちが頑張って世間的にいい学校に入ると、合格体験記に僕の写真とともに出身大学名も載せられてしまいます。生徒は僕の出身大学を知りたがっていたのでそれを理由の一つとして頑張ってもらうのもけっこうなのですが、僕としては大学名を載せるのは勘弁してほしいところです。何はともあれ、生徒の皆さん、体調には十分気を付けて、受験頑張ってください。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-01-09 14:55 | 教育