知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パソコン実力テスト

yotsu23 さんからのトラックバックです。

日経パソコン オンラインテストを行ってみました。このテストは、Windowsの基礎編・ウイルス/ワーム対策編・ネット接続の基礎編・ネットに潜む悪意編の4つのジャンルで合計40問出題されます。僕の結果は下の画像のようになりました。
a0006228_14102871.jpg

セキュリティ関係の仕事をしたことはありませんが、元SEとして意地を出してみようと試みた結果がこれです…。Windows XP の機能などを知らなさすぎるのが敗因の一つで、何だかへこむ結果になりました。一応は合格点を取れましたが、やはりIT業界には向いていなかったということなのでしょうか。


画像が見にくいです。どのようにすれば見やすくなるのでしょうか。画像をクリックしてもらうと、一応はっきりと字が見えるようになります。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-01-11 13:55 | 雑記