知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

教員免許取得

免許申請から1ヶ月経って、先月末に教員免許状がやっと届きました。まずは、中学社会と高校地歴の免許を取ることができました。免許というと運転免許しか知らなかったので、携帯できるものだとばかり思っていましたが、書道○段といったような認定証みたいに大きく、A4ぐらいの大きさのものでびっくりしました。
一時期は会社に勤めながら勉強して取ったものなので、免許が届いたその日は少しばかりのうれしさがあって免許をながめてみたりしましたが、今はもう引き出しの奥底に眠ってしまっています。
この免許がいつの日か使えることを願って、これからも頑張っていこうと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-02-05 01:48 | 教育