知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

片付け&買い物

昨日の夜中から部屋の片付けをし始めました。塾のほうが暇になってきたため、やっと思い腰が上がりました。
僕は物を捨てられないので、部屋がどんどん手狭になってきてしまいます。そこで、少し空いた空間に、100円ショップで売っているDVDや文庫本を入れるプラスチックの箱を山積みにしています。いつも通っている100円ショップはダイエー系のテナントに入っているのですが、先日発表された閉鎖店舗の一つに入ってしまい、3月末までの営業となってしまいました。神奈川県で閉鎖される店舗はここだけなのでかなりショックでした。ここがつぶれてしまうと、箱を買いにわざわざ電車で行かなければなりません。
以前、ドッチファイルの材質が紙でできているものを買ったのですが、資料の出し入れにとても不満があり、会社でも使っているようなものを買ってしまいました。会社に勤めているときは経費で買っていたものなので、自費で買うのにすごく違和感があります。でも、前からでも後ろからでも資料を入れることができるのは大きな利点なので、買ってしまいました。このドッチファイルは社会のグループ授業時に使う確認テストを入れておくもので、今はひたすら資料をためているだけですが、今の5年生が6年生になっていくので、今後その確認テストを再利用するときがくると思います。そのときには1回目に行ったときよりもいい点数を取ってくれたらと思うのですが、きっと落胆しそうな点数を取ってくるのではないかと今から不安になってしまいます。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-02-06 22:53 | 雑記