知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オープン戦

オープン戦を何とかお金をかけずに見に行きたいと思っていたところに朗報が入りました!「グローブを持ってハマスタへ行こう!」という企画で、石橋貴明エグゼクティブ・アドバイザー万歳!!といった感じです。
これは、今シーズンから横浜スタジアムのネットが大幅に低くなることを受けての企画だそうです。横浜スタジアムの人工芝張替え時にも大きな変化が見れてとても新鮮な感じを持ちましたが、今回も球場に行けばきっとそのときと同じような変化が感じ取れるのではないかと思い今から楽しみです。ネットが下がるとネットに邪魔されずに写真も取れるので、そちらの楽しみもあります。ネットを支える柱などが邪魔でバッターが見にくいときもありましたがそれも解消されそうで、ますます横浜スタジアムが好きになりそうです。
今さらではあるのですが、ファンを大事にしようというプロ野球界のここ最近の動きについては、ファンにとってはうれしくてたまらないものがあります。

話は冒頭に戻るのですが、去年のオープン戦は、横浜市の広報で、オープン戦ご招待という企画が載っていて、それに応募して見に行きました。応募した試合は全て当選したので、今年もこの広報を当てにしていました。ただ、ベイスターズの親会社が変わったからかマーケティングもしっかりするようになっていて、夏場にブルーサマーフェスタなどの企画があり、それに参加したときに住所などを書いていたので、ベイスターズからもオープン戦の招待状がきていました。ベイスターズからのものは内野特別席で、市の広報のものは内野自由席だったような気がします。
兎にも角にも、今年もオープン戦を見に行けるという楽しみが増えました。去年のオープン戦では見られなかった新庄を今年こそは生で見たいと思います。オープン戦で新庄を見られなくても、セ・パ交流戦には必ず足を運ぼうと思っています。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-02-10 04:09 | プロ野球