知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡眠が…

ここのところ、よく寝ているのだか寝てないのかよくわからない状態です。木曜日に朝の5時に寝て昼過ぎに起きてしかも夕方にまた昼寝のような形で寝てしまいました。そのため金曜日は3時に布団に入っても寝られない状態で、最後に時計を見たのから考えると6時頃に寝たように思います。そして7時半には起きて塾に行って、また昨日(土曜日)は5時に寝て今日の昼過ぎに起きたというありさまです。
完全に夜型になってしまい、ちょっと焦りが出てきています。夜は静かで落ち着けていいのですが、だから勉強や読書をするのかというとそうではないので、朝型にして太陽の下で活動しようと思います。土曜日の朝から集団授業というのも考えると、夜型なのに朝早起きというのがつらく、また草野球も本格的に始まるということもあり、早寝早起きがやはり一番いいなと思う次第です。
僕は胃腸が弱いため、寝不足になるといつも胃の調子が悪くなるのですが今回はそれがなく、逆にちょっと不安になったりします。だから体の調子のいいときに軌道修正しようと思います。そろそろ創造的・生産的な生活をして、毎日を充実させていこうと思います。
── と書きつつ、来週は塾の講師たちでの飲み会が2つもあります。どうなることやら…。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-02-13 17:21 | 雑記