知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋葉原とつくば

つくばエクスプレスの初乗り運賃が決まったそうです。この電車は秋葉原とつくばを結ぶもので、早いと45分で終点に着くそうです。
つくばには、祖父と科学万博に行ったという思い出しかありませんが、東京から茨城って45分で行けるんだなと感心してしまいました。

草野球でよく埼玉県に行くのですが、そのときは車で約3時間、電車だと2時間かかります。一度車酔いをしてしまって、せっかくの長旅をしたのに野球をせずに帰ってきたことがあり、それからちょっと埼玉恐怖症になってしまいました。これからは電車で行こうと思っていますが、一度池袋に出るしかないのでこれがまた面倒なんです。秋葉原─つくばのように横浜─和光とか川越の直通があればいいのにと贅沢なことを考えてしまいます。電車の恩恵を受けられる地域に住んでいるのにこんなことを言ったら罰が当たりそうです。
車酔い体質がなければ喜んで車で遠出をするんですけどね。まあ、自分で車を運転すれば全て解決することではあるのですが…。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-02-14 15:45 | 雑記