知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きな選手は?

野球の話をすると必ず出てくる「好きな選手話」ですが、僕は好きな選手って誰だろうと一時期自問自答していた(こう書くと真剣に悩んでいるようですが、決してそうではありません)ことがありました。カープの選手は、山本浩二や高橋慶彦が好きだった時代から、野村・大野(山本浩二の印象が強かったため、好きになったのは晩年のことです)と変わってきたのですが、大野が引退し野村がぱっとしない現状で、新井とも答えることができずに悩んでいました。
僕はひたむきだったり期待に応えてくれたり性格が良さそうな選手が好きなので、カープでいうと新井かなあということにはなるのですが、どうも釈然としません。そしてやっと出した答えが、別にカープの選手じゃなくてもいいじゃんということでした。そして今は、「好きな選手は?」と聞かれたら、日ハムの小笠原と答えるようにしています。プロ野球の全日本チームでも、黒田と小笠原が常に気になっていました。

小笠原は野球に対する姿勢はもちろんのこと、成績も勝負強さもファンサービスも満点なので、すごく惹かれるところがあります。新庄もプロ野球を盛り上げてくれているという意味ですごく好きな選手ではあるのですが、好きな選手を聞かれたらどうしても通好みの答えをしたいので、結局小笠原になってしまいます。
パリーグの試合はもっぱら東京ドームで見ていたので、どうしても日ハムの選手を見る機会が増え、その中でも小笠原は光っていました。先日記事にも書いた東京ドーム最終戦でも、小笠原は試合の中でもファンの期待に応える活躍をしましたし、試合後のファンサービスも率先して行ってくれました。あの構えやフルスイングなど、また見に行きたいと思わせる選手です。
小笠原以外にも、僕はカブレラがものすごく好きです。カブレラが西武に入ってからというもの、東京ドームに足を運ぶ機会が増えました。やはりあの威圧感と爽快なホームランには魅了されます。今年はセ・パ交流戦が行われるので、西武と日ハムの試合は絶対に見に行こうと思っています。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-02-14 17:06 | プロ野球