知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

早起き?

昨日は22時ぐらいにテレビを見ながら眠ってしまい、目が覚めたのは今日の2時でした。それから布団に入って寝ようとしたのですが全く眠れず、仕方なく4時頃から布団を出て活動しています。今日一日はちょっとつらいかもしれませんが、夜ぐっすり眠れたらいいなと思います。

今日たまたま4時から起きていて得したことが2つあります。一つ目は地震です。4時半頃に少し大きめの地震がありましたが、ずっと起きていたため冷静に対処できました。
二つ目は、前の会社の先輩からの連絡にすぐ応えることができたことです。この先輩は巨人ファンで、よく東京ドームでの試合観戦に誘ってくれます。去年は巨人VSヤクルトや日米野球を一緒に見に行きました。今回は開幕3連戦のうち1試合見に行こうということなのですが、東京ドームでの開幕戦の相手はカープなんです…。たぶんe+(イープラス)のプレオーダーでB指定席に応募すると思うのですが、100%一塁側での観戦になると思います。でも僕は開幕第一戦目のレフト外野指定席に応募しようと思っています。前にも記事に書きましたが、僕はじっくり観戦派なので、ビジター応援席には応募できません。一度友達に誘われて中日のビジター応援席で観戦したのですが、試合を見るというより応援のほうに力が入るので、一度に二つのことができない自分にとっては、試合そっちのけのような感じになってしまって、試合の醍醐味を味わうことができなくなってしまいました。僕は応援はどうでもいいと思っていて、観戦スタイルもメジャー風になってくれればいいのになと思っています。
この先輩からの連絡(メール)は9時半頃にあり、それにすぐ返信することができたので、一応早起きして勉強に勤しんでいるように思わせられたと思います。早起きで得したことというのはこのことです。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-02-16 14:55 | 雑記