知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今季初ハマスタ

横浜スタジアムでの今季初試合を観戦してきました。結果はこちら
a0006228_23225046.jpg以前記事でも紹介しましたが、横浜スタジアムの防球ネットがなくなりました。ネットがないだけで選手との距離がすごく近くなったようでした。三塁側で観戦していたのですが、試合を退いた小笠原やセギノールが三塁ファールゾーンでダッシュを繰り返していたのもすごく身近に見ることができ、今までとは興奮度が格段に上がりました。a0006228_23232685.jpg
オープン戦なのにベイスターズファンが多く集結し、1回表のセギノールのセンターへの大飛球をセンター多村がジャンプして好捕し、多村がベンチに戻るときは、防球ネットがないせいか、ファンが大盛り上がりで多村を迎えていました。新庄が右へ二塁打、左翼上段にホームランを打ったり、ベイスターズの佐々木が登板したりと、試合自体もすごく楽しいものでした。ただ、今日はめちゃくちゃ寒く、過去の野球観戦で経験がないほど体が冷えまくりでした。はじめは大したことなかったのですが、試合中盤に雪が降ってきて、それからというもの寒さで体の震えが止まりませんでした。もう雪が降る中での観戦はこりごりです。その中でも選手たちは寒い素振りも見せず、打つほうも守るほうもいつもと変わらないプレーを見せてくれたため、試合の途中で帰るという気は全く起こりませんでした。日ハムの選手たちや外野席のボンボンを持って応援している人たちを久しぶりに見ることができ、とても満足な一日でした。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-03-13 23:07 | プロ野球