知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京ドームの外野席

3日の日は歓喜に浸っていたのですが、実は席に多少問題がありました。席に着くまでに、「ここではビジターチームの応援はできません」という張り紙が壁に貼ってありました。その意味がわからなかったのですが、今年からどうやらレフト巨人応援席なるものができていたようです。僕が座っていたのは、レフト外野指定席から4席ほど離れたところの「レフト巨人応援席」でした。でも1列目でしたので、周りの冷たい視線を感じることもなく、新井のホームランなどの得点シーンではスタンディングオベーションしてました。きっと背中にはたくさんの視線が突き刺さっていたことと思います。
今までの外野席はレフト外野指定席とビジター応援席があり、僕はレフト外野指定席でまったり応援しているのが好きだったのですが、3日の試合を見る限りでは、ビジター応援席とレフト外野指定席には熱いカープファンが座り、レフト巨人応援席には熱い巨人ファンが座るという感じで、外野でまったり観戦ということはできそうにないです。今までのレフト外野指定席は、カープファンも巨人ファンも混ざって観戦していて、どちらかというと巨人ファンが遠慮して応援しているような感じがあったのですが、レフト巨人応援席ができてからというもの、応援に容赦がなくなりました。みんな立って応援していますし、かなり熱いものがありました。1700円でまったり見られるのですごくよかったのですが、それがもうできなくなると思うとかなり残念です。指定席Bを買ってもいいのですが、2階席で見ることになったら最悪なので、そこまでの挑戦はできません。何で指定席Bは1階席と2階席があるのでしょうか。同じ料金を払っているのに差がありすぎます。東京ドームの2階席からグラウンドまでの距離が遠すぎ、どうしても試合を冷めた目で見てしまって、試合に熱く入り込めないんです。だから僕は東京ドームの2階席で観戦するくらいならテレビで試合を見ていたほうがいいと思っているぐらいです。やはり東京ドームにはあまり足を運ばないほうがいいのかなと思ってしまいます。
10日の中日戦もこの「レフト巨人応援席」で観戦することになります。また、5月の日ハム戦もです。当たり前といえばそうですが、この2試合は先日のように1列目で観戦できないので、周りが全て巨人ファンという最悪の環境での観戦となります。レフト外野席を確保したと聞いたときはうれしかったのですが、「レフト巨人応援席」を知らなかったのでぬか喜びとなってしまいました。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-04-05 23:25 | プロ野球