知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ最近の出来事

先週一週間は、何だか時間が思うように取れないことが多かったです。お金ばかりが飛んでいきました…。
ひとまず先週の日曜日には巨人VS中日戦を見に行きました。この試合は山本昌の好投もあり、10-0で中日が勝った試合です。東京ドームでの試合で、ここまで安心して試合を見れたのはこれが初めてでした。一緒に行った人が巨人ファンなので、2週続けてすみませんっていう感じでした。試合後にはいつものようにお酒を飲みに行きました。どうやら前の会社は本当に経営が危なくなってきたようです。僕がいたときにも50歳以上の管理職に対して早期退職を奨励していたのですが、今回は45歳以上の管理職全員に対して役員が面談して早期退職の話をしていたそうです。そんな中、僕がお世話になっていた先輩がこの4月から管理職になって張り切っているそうで、ぜひとも頑張ってほしいなとも思いました。

塾の20代後半の講師たちと、少し遅い春期講習の打ち上げを行いました。この年代の人たちとはやはり話が合いますし、一度他の仕事を経験されている方たちばかりなので、話が弾んで楽しく時間を過ごせます。メンバーはいつも5人で、僕はその人たちの今までの仕事や今後どのような方向に進みたいのかなどを少しは聞いているのですが、それをもっと突っ込んで聞いてみたくてこのメンバーでの飲み会を計画して、これで3回目になります。でもそのような個人的な話はできず、やはり塾の生徒の話が中心になってしまいます。
塾の生徒といえば、今日は首都圏模試というものがあり、小学6年生はそれを受けてきました。明日は僕は休みなので、明後日にでもその感想を聞いてみようと思います。結果が出るのは来週の水曜日頃だと思いますので、早くその日がこないかなと今から楽しみです。楽しみではない生徒が大半だとは思いますが…。

友達と遊ぶといつも行っているファミコンショップ(テレビゲームの中古屋さん)で、ファミコンカセットの在庫一掃セールをしていました。スパイVSスパイやヒトラーの野望やくにお君シリーズなどの比較的高い値段で売買さているものも含めて、全て380円という値段で売っており、友達にお金を借りてまで14本のカセットを買ってしまいました。その中にはすでに持っているカセットもあったのですが、外箱と取扱説明書が付いているからというだけで買ったものもあります。この日は、文庫版の漫画が安かったりして、ナニワ金融道や聖闘士星矢も買ってしまっていて、思いっきり散財してしまいました。このおかげでペプシコーラも買えず、スーパーマリオのフィギュアはまだ6体しか揃っていません。ペプシ自体は7本買ったのですが、いきなりダブリが出てしまいました。応募シールが7枚たまっているので、オリジナルのニンテンドーDSプレゼントに早く応募しようと思います。ペプシもコンビニとかで買ってしまうと140円ぐらいしてしまうので、友達と遊んだときに行く99円ショップや少し離れたディスカウントショップでしか買えません。だからなかなかフィギュアの数が増えていきません。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-04-17 20:39 | 雑記