人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aクラス初勝利!!

今日は草野球で、Aクラスに上がってからの初めての試合がありました。相手のチームは、去年Bクラスの準決勝で当たって1点差で負けたチームだったので、準決勝のリベンジということでチームの雰囲気は盛り上がっていました。試合はというと、6回表まで0-0の接戦でした。僕たちのチームが後攻で、6回裏に入った時点で残り時間が少なくなってきていたので、1点入れさえすれば勝ちという状況で見事に2点取ることができ、そのまま時間切れで2-0で勝つことができました。
僕はというと、今年に入ってほとんど打てていなかったので、9番ライトで出ました。9番といっても、うちの1番バッターがかなり打つので、つなぎさえすればチャンスが広がるというプレッシャーがありました。打撃結果は1打数1安打1四球で100%の出塁率でした。守備では一度フライがきたのですが、つまっていると思って前に出すぎて、捕球するときには結局ジャンプして取る有り様で、接戦だったこともあり、かなりひやっとしました。それからというもの、打球はヒットのものしか飛んでこなかったので安心しました。やはりノーエラーだと気分がいいです。接戦になると、こっちに打球が飛んでこないようにと思ってしまいます。こっちに飛んでこいという自信を持てればいいのですが。
何はともあれ、Aクラスでの初勝利だったので、みんなで勝利の余韻に浸っていました。でも実はそのあとにも一つ練習試合があって、集中力を保つのが難しかったです。僕はその試合でもヒットが出たので、次に試合をするときには打順が上がるかなと期待しています。でも9番というところで気軽に打てるのもいいかなと思いました。
by nemo2000jp | 2005-04-24 22:11 | スポーツ