知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

体力復活!

1ヶ月前に、草野球でダッシュをしたときに、思ったより足がついてこないという違和感がありました。子供の運動会に出たお父さんが、100m走などの競走種目でよく転ぶと以前テレビでやっていました。転ぶ理由は、自分の体力があったときのいいイメージに現在の体力がついていかないことだとそのテレビでは言っていました。まさにこの体力の衰えがいきなりきてしまったのかと思い呆然となりました。それからというもの、唯一の運動である草野球に行ったときに、試合の終盤になったら必ずファールグラウンドでダッシュを繰り返すようにしました。そしてようやく、自分の納得のいくダッシュができるようになりました。
さぼるとすぐにそのつけがきてしまうような年齢になってしまったようなので、日頃からの節制に気を配ろうと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-04-30 22:24 | スポーツ