知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コメントが長いといわれました

前回の投稿のけーたろーさんのコメントへの返信です。
日ハム戦のほうは、岩本のホームランが出てからは、今日は新庄と岩本の日だと勝手に思い込んで、ヒーローインタビューでの楽しいやり取りを期待していました…。確かに、東京ドームなのにビジターというのが違和感がありました。今年はオリックス主催の東京ドームでの試合でも、ビジターで試合をしていたように思います。

中日ファンのほうはよくわかりませんが、そんなことするんですね。ロッテVS中日戦は、リーグ首位同士の対決で熱くなりすぎてしまったんでしょうか。それにしてもマナーの悪さには閉口してしまいます。前近代的な殺伐としたファンがいまだに残っているのが残念です。ロッテファンの方々のように、相手のファインプレーも称えるような野球そのものを愛する心というものがほしいです。

>マリーンズのスタメン発表時に音を鳴らして妨害する
というのは、たぶんビジターの中日のスタメンが先に発表されるんですよね。そうだとしたら、中日のスタメンが全て発表されたあとに、中日頑張れみたいな応援をすると思うのですが、そのときの音のことであるなら、セ・リーグの球団はほとんどやっているような気がします。実際そこまで気にしていなかったので定かではありませんが…。
僕は横浜スタジアムで見たロッテファンしか知りませんが、そのロッテファンの方々は、ロッテのスタメン発表後はおとなしくしていたので、あれっという感じはありました。でも相手にも敬意を払うということで、あの姿というのが本来あるべきものなのかもしれません。

>試合の流れに関係なく突然アウト時のトランペットを吹き出す
というのは、嫌がらせ以外の何ものでもないと思います。野球ファンとして恥ずかしいことであり、試合を楽しんでいる人たちにとっては本当に迷惑です。暴力団とつながっているような応援団が排除されたりと、最近の球場は、本当の意味での野球ファンが楽しめるものとなってきていると思っていたのですが、まだそういう古い人たちがいるのが残念です。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-05-22 02:51 | プロ野球