知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野村2000本安打達成!!

今日は塾から早く帰ってきて、スポーツニュースのはしごをしました。こんなにスポーツニュースをかじりつくように見たのは久しぶりです。
ここ数年は活躍のわりには高額年俸をもらっているように思い、野村なんて…と言っていたのですが、やはり2000本安打達成となると、うれしさが込み上げてきます。あるスポーツニュースで、アナウンサーが、カープ一筋でやってきたからこそこんなに祝福してくれるファンがいるみたいなことを言っていました。僕もまさしくその通りだと思います。
野村の全盛期のプレースタイルが本当に好きで、いつもユニフォームを泥だらけにしてチームに勢いを付けてくれる全力のプレーに憧れ、僕は草野球では前のチームで背番号7を付けていました(今のチームには途中参加のため、7番はもう取られていました。ちなみに今は25番です)。
今日の市民球場の盛り上がりなどを見て、野村をはじめ佐々岡や緒方などがいるときに、もう一度強いカープを見てみたいと思いました。僕のイメージでは、1990年代中頃は、それまでのカープのイメージと違い、若いファンが増えてきたように感じ、チームもそこそこ強く、カープの新しい黄金時代がくるのではと予感させるぐらいでした。そんないい時代があって今があるわけなのですが、今のベテラン勢がチームの主力で引っ張っていた時代のあの輝きをもう一度見てみたくなりました。30代後半のベテラン選手たちのあの笑顔をもう一度見たいです。

先日見に行った19-3というスコアの巨人VS西武戦で、14-3と試合がほとんど決まっているにもかかわらず、ベテランの高波が一塁にヘッドスライディングをして内野安打をもぎ取っていました。そのようながむしゃらさをベテランの人たちも忘れず、これからも頑張っていってもらいたいと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-24 02:03 | プロ野球