知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりのナイター

今日は久しぶりに草野球に行ってきました。しかも僕自身2回目となるナイターです。ナイターはプロ野球の憧れがあり、すごくいいもののような気がしますが、実はなかなか難しいんです。これは慣れていないからなのかもしれませんが、ボールとの距離感がなかなかつかみにくいです。僕は外野を守っているのですが、バッターが打った瞬間のボールの勢いがよくわからないので、判断がかなり遅れてしまいます。
今日は久しぶりに顔を出したことと、メンバーがけっこう集まったので、試合に出ていた時間が少なくて、守備機会がなかったのが本当に助かりました。打つほうも全くだめで、へこんで帰ってきました。打撃のほうは、塾で生徒に演習させているときなどの手持ち無沙汰な時間で、イメージトレーニングをしていたのですが、やはり実際に体を動かさなくてはだめだと思いました。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-07-18 02:40 | スポーツ