知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自転車取ってきました

先週の火曜日に、盗まれていた自転車を引き取りに行きました。盗まれたところから、京浜急行で9駅分行ったところで見つかったようです。被害届を出していたので、簡単な書類を書いて自転車と対面ということになったのですが、特に傷もなく元の状態と全く変わらなかったのがよかったです。
自転車が見つかったと電話があったのが土曜日のことで、自転車を取りに来るのはいつ頃になりますかとその電話で聞かれ、月曜日(自分の休みが月曜日のため)と答えたのですが、警察署勤務の方達は8:30から翌8:30という勤務形態で3日に一度の出勤になっているので担当者が次に出勤するのが火曜日ということで、自転車を取りに行くのが火曜日になりました。僕は13時から塾があるので、仕方なく早起きして自転車を取りに行きました。自分の自転車が戻ってきたという喜びはあったのですが、これに乗って自宅まで帰るのかと思うと気が重かったです。小学生の頃は電車賃を浮かせるためによく自転車で30分かけて横浜に行っていたりしたのですが、今回の場所はそれよりも遠いところで、さすがにそんなに気長に自転車に乗っていられるかなと思ってしまいました。でも、昔ここ走ったよなと小学生の頃を思い出しながら自転車を走らせていたら、気持ち的に案外早く家に着く事ができました。結局50分ぐらいかかりましたが、なかなか楽しい道のりでした。自転車のいすが硬かったのか普段の運動不足なのか、次の日はおしりの周りが筋肉痛になっていました。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-07-18 15:01 | 雑記