人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴン桜

今日はじめて「ドラゴン桜」を見ました。講師の間でもこの漫画のことが話題に上がっていたのですが、今日ドラマで見たのが初めてとなりました。
現実はそんなに甘いものではないだろうと思う気持ちが強いですが、ドラマとして見る分にはすごく楽しめました。「英語と国語は答えが文章に隠されているからそれを見つければいいだけ。でも数学は違う」ということなどを言っていて、国語を主に教えている立場からすると、そのとおりと思えました。でもその答えを探すのが、子供たちには難しいんですけどね。
また早く帰ってこれるときがあれば、このドラマの続きを見ようと思っています。
by nemo2000jp | 2005-07-23 00:09 | テレビ