知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

勝ってしまいました

水曜日は夏期講習中で唯一早く帰れる日にしていたので、台風で夕方の授業が休校になった昨日に続いて、今日はテレビでプロ野球を見ることができました。でもあいにく、スカパーに加入していないので、仕方なく巨人VS阪神戦の観戦です。
19時半の各地の途中経過で、カープが6回までにノーヒットノーランに抑えられて、0-1で負けていると放送されました。今日の神宮の試合を見に行こうかという計画はあったのですが、さすがに神宮は乗り継ぎの面や最寄駅から歩かなくてはいけないことなどを考えると、かったるくてやめてしまいました。それなので、0-1というスコアと先発がレイボーンとガトームソンということで、見に行かなくてよかったと思っていました。
テレビで再び神宮の途中経過が流れたときは、嶋にヒットが出て、ピッチャーゴロで1点入ったところでした。それでスコアは4-1。一応Yahooの速報で確認したところ、ガトームソンが案外早く降板し、ピッチャーが五十嵐になっていたところでした。五十嵐に抑えられて、打てない最近のカープパターンだと思って僕は諦め、パソコンを閉じました。そうしたら、阪神戦のテレビ中継が終わるときに、5-4でカープが逆転していると放送されました。そしてネットで確認したら、新井が逆転のスリーランを打ったということでした。ラロッカが復帰しても、やっぱり新井です。今年はいいところで打ってくれます。ネットで見て興奮してしまいました。ベイルも9回裏を危なげなく抑え、最高の勝利です。今は、報道ステーションのスポーツコーナーが早くこないかなと待っている状態です。

【その後】
報道ステーションを見ましたが、世界水泳のせいでプロ野球コーナーがめちゃくちゃ短縮されていました。新井のホームランは、あのコースを持って行くのかというほど、技ありの一撃でした。今日見に行っていたら、感動もひとしおだったと思います。ここ数年のカープらしくない展開で、久しぶりに気分爽快です。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-07-27 21:29 | プロ野球