知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりにカープ

前回の記事のように、今日は17時に起きるという有り様だったので、家でおとなしく野球を見ています。今日のカープの先発はフェリシアーノでした。フェリシアーノはコントロールが悪く、自滅して試合を壊すというイメージがあるので、スピードしか取り柄がないこんなピッチャーは早く見限って(まだ一軍では通用しないということ)しまえばいいのにと思っていたところ、試合中盤まではそこそこ試合を作っていました。でもやはり打ち込まれ、5回で降板しました。その後に出てきた仁部は、押し出しの四球を与えたようです。7月にドームで仁部を見たときに、スピードもなくしかもコントロールが悪い(確か四球を与えていました)ピッチャーという印象があり、仁部も一軍には早いよと思っているのですが、どうなのでしょうか。こんなピッチャーを一軍に上げなくてはならないカープ投手陣は、かなり重症ということなのでしょうか。ずっとフォーム固めを行っている河内はまだ上にはこれない状態なのか気になります。

【追伸】
中国新聞を見たら、フェリシアーノの二軍での防御率は1点台と載っていました。こんなにいい成績だったら一軍で使いたくなるのもわかるような気がします。でも、デイビー・レイボーン・ロマノといった外国人先発投手の安定性に比べるとかなり落ちる気がするので、5位浮上を狙う大切な時期に使うのはどうかと思いました。佐々岡も、あそこで使うのかという感じでした…。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-08-14 20:48 | プロ野球