知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カビ退治

今日は夏休み最後の日でしたので、懸案事項であった窓の掃除をしました。
この窓はベランダに面していて、大抵ずっとカーテンをかけています。この窓を開けるとゴキブリが入ってくるかもしれないということで、窓を開けるのではなく、窓の上部についている小窓を開けていました。自分では気が付かなかったのですが、ベランダに出るとカビが窓にかなりいるということで、意を決して窓を外して掃除しました。ひたすらカビキラーを浴びせたりして窓をきれいにしたのですが、さすがに全部をきれいにすることはできませんでした。窓はかなり汚れていて、泥だかカビだかわからないような汚れまでありました。
掃除は少しずつしなくてはと思うのですが、今回のように一回で済まそうとしてしまうところが自分のよくないところです。部屋の掃除も、思い立ったときにダスキンなどを使って一気にきれいにしようとするので、すごく労力がかかります。
カビは人体にすごく悪いようなので、窓の掃除だけは気にかけてこまめに掃除しようと思いました。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-08-15 20:10 | 雑記