知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほこり退治

どうでもいいのですが、このタイトル名を変換したときに、「誇り胎児」と出てしまいました…。

昨日も早く帰って来れたので、部屋の掃除を一気に行いました。今の掃除機の吸い取り口に付けられるものが細口のものしか付属していないため、前に使っていたブラシ付きのものを活用して、たまっているほこりなどをどんどん吸っていきました。そうしたら恐ろしいことに、サイクロン式掃除機のごみが入るところがすぐにほこりでいっぱいになってしまいました。それでも無理やり吸い取り強度を「強」にして掃除していたため、掃除機がめちゃくちゃに熱くなって、全く動かなくなってしまいました。前にも同じようなことがあったため、掃除機が冷めるまで待って、たまったごみも捨てて、再び掃除機を動かしてみました。そうしたらやっと動いてくれて、ひとまず安心しました。掃除機が動かなくなったときには、修理代にいくらかかるんだろうとすぐにお金のことが頭に浮かんでしまいました。
部屋には物が多すぎて決して見栄えがきれいというわけではありませんが、ほこりを退治できたのと、先日の窓のカビ退治とで、すごくすっきりした感じがします。こまめに掃除しようと思うのですが、なかなか実行できない自分がいます。先日やっと行った歯医者もそうですが、悪いところがよくなると、悪かったときのことを忘れてしまってという悪い循環にまた陥ってしまいます。歯医者についてはまた書かせてもらいます。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-08-19 00:16 | 雑記