人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元生徒からのプレゼント

元生徒からのプレゼント_a0006228_101931.jpg11月3日に、去年教えていた生徒が塾に顔を出しに来てくれました。この生徒は引越しするということで埼玉の学校に行ってしまい、会うことはないと思っていたのですが、友達の学園祭がこちらのほうであったらしく、その帰りに塾に寄ってくれました。僕よりも関わりが深かった先生と話したかったみたいですが、その生徒を知っている講師がたまたま僕ぐらいしかいなかったため、プレゼントのサボテンを運良くいただきました。何でサボテンという感じですが、こういったものに興味はあっても手を出していなかったので、さっそく家に帰って水をあげたりしました。
生徒のほうは、塾にいたときには少しひねくれ気味だったのですが、中学校に入り部活で上下関係を学んだせいか、まともに成長していました。中学受験時には勉強をあまりしなかった生徒でも、中学校に入るときっちり勉強をしだしたりするなど、この時期の子供達はいろいろな変化があって楽しいです。声とか風貌などもたくましくなっていたりして、将来が楽しみだなと思いました。
by nemo2000jp | 2005-11-07 00:54 | 教育