知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リーガル

更新が滞ってしまい申し訳ありません。最近塾のほうで駆け込み需要がありまして、急に生徒が増えていっぱいいっぱいになっています。それに加え、今の塾から出ようと思って、少しだけ就職活動をしていたので、さらに忙しくなりました。

そんな中、ある日突然お気に入りのリーガルの靴のかかとが取れました。かかとが取れたときは、塾にいるときに、おなかがすいたからコンビ二にちょっと買い物に行こうと外に出たときだったので、人にあまり見られずに、恥ずかしい思いをしなくてすみました。塾に戻ってから、かかとをセロハンテープでべたべた張って何とかしのぎました。
リーガルのホームページを見たら、かかと交換3○○○円(3千いくらか忘れました)と書いてあって、さすがにこんなにお金を出せないと思い、かかと交換ではなくかかと貼り付けだからと思って、リーガル本部に電話をかけてみました。そうしたら、扱いはかかと交換になるから3千いくらかはかかると言われ、さすがに観念しました。一応靴は両方(かかとが壊れていないほうも)ショップに持ってきてくださいといわれたのでそうしました。ショップでも3千いくらか請求されたら、近所の靴屋さんに直してもらおうと考えていたのですが、靴が不良品というか瑕疵はこちら(店側)にあるということで、無料で直してもらえることになりました。2週間ほどして返ってきた
靴を見たら、両方ともかかとが新品になっていました。この結果はある程度予想していたものですがかなりうれしく、また靴を買うことがあったらリーガルで買おうと思いました。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-12-07 03:05 | 雑記