人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの草野球

今日、久しぶりに草野球に行ってきました。去年の夏期講習中に行ってからずっと草野球はしていなかったように思います。それというのも、体力不足を痛感したことが9割、肩痛が原因というのが1割という理由です。前回の草野球は夏期講習中で、普段朝から晩までクーラーが効いているところにずっといたので、炎天下でスポーツする体にはなっていなくて、すぐにばてました。そのばて方がすごかったので、それからずっと足が遠のいていました。今日は練習ということだったので気楽に行き、久しぶりの外野守備などを楽しんできました。打撃練習でもそこそこの打球を飛ばせたので、ひとまずはよかったなというところです。
肩痛のほうなのですが、去年の6月頃にバッティングセンターのスピードガンで張り切りすぎて以来、ずっと肩が痛い状態です。寝ているときに無意識に一人腕枕状態になっているときがあり、そのときに目が覚めると、腕が痛くて全く動かせず、硬直してしまった腕をゆっくりほぐすようにしか動かせないぐらい状態が悪いです。日常生活では特に不便を感じなかったのでほったらかしにしていましたが、今日の草野球でのキャッチボールのときにも思い切り投げることができず、それを友達に話したら、整形外科に行ったほうがいいよといわれました。プロ野球選手ではないのでどうしようかなと思っているところですが、治るものなら治して、また思い切りボールを投げてみたいとも思うので、病院通いをしようかなと少し考えたりします。
by nemo2000jp | 2006-02-12 18:31 | スポーツ