人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父母会

今日は集団塾のほうで午前中に父母会がありました。そのため、普段は熟睡中の7時半に起きました。眠い・寒いのダブルパンチでしたが気合いで起き、起きたら起きたで、早起きすると時間が増えたような気がしていいなと思ったりしました。今は休みが日曜日しかないので、確定申告・床屋・めがね屋(使い捨てコンタクト)など、自分に課されているこれらの課題の処理は、やはり午前中に済ませるしかないなと改めて思いました。
家を出るまでは朝独特の雰囲気を楽しめていたのに、電車に乗ったらお腹痛くなるし眠いしで大変でした。僕はかなり緊張するほうなので、さらに胃まで痛くなり、病院でもらっていたガスター20を飲んで何とかごまかしました。
父母会は、全体会とクラス会に分かれ、僕たち講師はクラス会で20分程度話さなければなりませんでした。ベテラン講師たちは父母会は何度やっても慣れないと口々に言っていましたが、いざ自分が話す番になると、20分では足りないぐらい話していました。僕はというと、「あのー」を連発したり言葉に詰まったりして散々な感じでした。勉強内容などはきっちり作った資料があるので伝わったとは思うのですが、講師に対する保護者の信頼感というのは築けなかったように思います。人前で話すのはやはり難しいです。
by nemo2000jp | 2006-02-27 14:29 | 教育