知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今季初観戦

今日もカープは負けました。でも、2点の呪縛からは解放されました。でもあんなに打てないと、いつ投手陣がやけを起こしてもおかしくないです。
東京ドームには19時20分頃に着いて、4回裏から見ることができました。レフト指定席はもうなかったので、立見席で見ていました。
7回裏の巨人の攻撃では、広池の力のなさを見てか、代打・山田(誰?)とか、高橋由伸に代えて斎藤(結局左対左)というなめきった采配をされました。そのあとの8回表に少しだけ意地を見せましたが、結局力及ばずという試合で、見ていて悲しくなりました。
期待していた新井の2塁打が僕の中では一番熱くなりました。でも、高橋由伸のこれも頻繁に目の当たりにする豪快なホームランを見せ付けられてしまいました。セコム直撃です。
最終回のカープの攻撃では、何で山崎に代打を送らなかったのでしょうか。いつもそうなのですが、最終回で負けていても、山崎に代打を送りません。現時点では山崎の力(打撃面で)を買いかぶっているような気がします。低目の変化球に手を出してあっさり三振で、何も見せることがなく凡退していました。あの場面は、出塁率や調子のよさという面からも、廣瀬・福井という順で代打を送ってほしかった。結果はどうあれ、そうしてくれれば納得はいきました。山崎のあのスイングは一軍レベルにはほど遠いですよ。去年の倉以上の打撃のだめっぷりだと思います。倉の打撃も草野球かと思うぐらいでしたが、山崎は少年野球です。
大島・広池と不甲斐ない投手もいますが、投手がこれだけ頑張っているので、打撃陣にはぜひとも奮起してほしいと思います。

これを書く気力もないほど何だか萎えたので、思ったことをひたすら羅列しただけの文章になってしまいました。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-04-13 02:18 | プロ野球