知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

立て続けに2試合

4月16日(日)は、寒い中横浜スタジアムに行ってきました。前の会社の巨人ファンの先輩との観戦で、僕に気を遣って内野指定席のチケットを取っておいてくれたのかと思いきや、レフト外野指定という最低のチケットを取っていました。
結局8-7で巨人が勝ち、「ビーバー、ジャイアンツー」ってやつを7回連続で試合後に歌っていました。7連勝だから7回もやったそうです…。点が入るたびに回すオレンジのタオルは、振り回したときにほこりも舞ってかなり迷惑でした。先輩は、一緒に応援しない?と馬鹿なことを言っていましたが、僕は大人しく座って観戦していました。
この試合では、古木がかなり頑張っていたのでうれしくなりました。センター前ヒットなのに、全力で一塁を駆け抜けたと思ったら、そのまま二塁まで陥れていました。その後もレフトに流し打っての二塁打など、低迷していた頃とはちょっと違うなと感じさせてくれました。

今日、4月20日(木)は、東京ドームに行ってきました。個別指導塾の授業を他の日に振り替えやすかったのと、ファンクラブ招待券を使うときが今日ぐらいしかなかった(7月のロッテ戦はもちろん内野指定席で見ます)ので、生徒に振り替えをお願いして駆けつけました。4月18日(火)の試合で、新庄が引退宣言をしてしまったから観客が増えてしまうと思っていたのですが、久しぶりの内野自由席でも難なく観戦できました。内野自由席なので試合開始の一時間も前に球場入りしました。これも久しぶりのことです。ファンクラブプレゼントがあるので、ファンクラブブースに行ったり、会員限定のガチャポンをしたりしていました。ガチャポンは、ヒルマン・正田・押本のピンバッチが出てきました。押本が出てきたときに、思わず「微妙ですね」と係員に言ってしまい、係員も苦笑という感じでした。もらったポスターは、今日先発したダルビッシュのものでした。なかなかかっこよくて満足です。
試合のほうは、1アウト満塁という場面で新庄とか、新庄中心に気合いを入れて見ていたのに、新庄はさっぱり打てませんでした。結局ノーアウト満塁からのこのチャンスでは、相手エラーの2点しか入らず、延長戦の末5-6で日ハムが負けてしまいました。
中村紀やひちょりのホームラン、田中幸雄の内野安打、新庄の肩も見れたので、まあ満足できました。最初で最後であろうオリックスの菊地原や大久保を見れたことにも満足です。オリックスファンは人数が少ないにも関わらず、11回表の攻撃時に熱い声援を送っていました。かなり盛り上がっていたので、本当にオリックスが好きな人たちなんだなと、見ていてうれしくなりました。パ・リーグの試合はけっこうまったり見れるし、試合中の様々な音もはっきり聞こえるので、野球好きにはけっこういい環境だと思います。中村紀のホームランは、本当にいい音が出ていました。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-04-21 02:12 | プロ野球