知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

読書

いつも持ち歩いている文庫本が、あと少しで読み終わるのを忘れていました。そのため、帰りの車中が暇でたまりません。今日はまだ終わっていませんが、ついていないことだらけでした。
でも、このような話を優秀な講師の方にしたら、「これぐらいで済んでよかったと前向きに考えないと、さらに悪いことが続くよ」と言われました。この講師の方は、彼女に振られる→病気で寝込む→交通事故に遭う、ということが続いたことがあったらしく、どこかで負の連鎖を断ち切らなくてはと思って前向きに考えることにしたようです。僕も、普段誰も通らない細い路地に今日は人がいるとか、道のど真ん中を歩いている人がいて、自転車で右側を通り過ぎようとしたらこっちに寄ってくるなどの小さいことでストレスを感じているので、この講師の方のように、大きく構えていられたらと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-04-24 19:26 | 雑記