知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご当地の踏絵

友人の紹介で「ご当地の踏絵」というサイトを見てみました。

神奈川県出身の人たちには、以下のことが当てはまるそうです。
僕がもろにそうだというのをピックアップしてみました。

・中華街にはほとんど行ったことがない。
・自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
・夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。
 (←ベイスターズ戦よりは落ちるけど、興奮度は高いです)
・新年の始まりは、「除夜の鐘」ではなく横浜港の「除夜の汽笛」だ。
・地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
・横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。
・みなとみらいの観覧車に最初に乗ったのは、横浜博の時だ。

長くなるのでひとまずこんなところです。
少し笑ったのが、
・京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。
です。こんな人は実際にはいないのですが、京急は速くてめちゃくちゃ
揺れるので、立っているときはつり革は必須です。

そして、
・根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!
というのがあったのですが、根岸線と言っている人に会ったことはありません。

僕が付け足すとしたら、
「横浜スタジアムに行ったら、ブーテキのおじさんを必ず探してしまう」です。
小さいときに親に買ってもらっていい思い出になっています。
ブーテキのおじさんが今年も元気かとすごく気になります。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-05-23 02:03 | 雑記