知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの草野球

昨日(土曜日)は、塾が終わってからお酒を飲みました。
僕はすぐに帰ってしまおうかと思っていましたが、思いも
よらずけっこう楽しかったので、3時過ぎまで居てしまい
ました。
いつもならこれでもいいのですが、今日(日曜日)は久しぶ
りの草野球だったので、体力を残しておかなければと保守的
になっていました。

そして今日は、めちゃくちゃ体が動いてくれて、エンタイトル
ツーベースなるもったいないヒット(柵越えしてなければ
最低でもスリーベースなのに…)が出ました。それも、
向かい風の中でのライト線(流し打ち)への打球です。
その前の2打席は、思いっきり振っているはずなのに恥ずか
しいぐらいボテボテのサードゴロを連続して打ってしまって
いました。セーフティーバント並みの打球の勢いの無さです。
ツーベースは、スローボール(スローカーブ?)が高めに
来て、打つかどうか迷った挙句に手を出したらうまく飛んだ
という感じでした。この打席があって、自分は引っ張りじゃ
なくて、センターから右に打たなくてはと気持ちを入れ替える
ことができました。でも、その後の2打席はフォアボールでした。
流し打ってもボールが切れていかない自分の打球に少し酔う
ことができ、今日はとてもうれしい気分になりました。
トゥイニー・ヨコハマの球場は芝生がとても気持ちよく、
また、今日は日差しがあっても風があったので、すごく
気分よく野球ができました。

夏の草野球は嫌なことしかなく、いつも暑さに負けて気分
が悪くなっていました。でも今日は、起きてからすぐに
なぜか食事を取ることができ、奇跡的にパンを2つも食べる
ことができました。たぶんそのおかげで体が動いたと思う
ので、朝ご飯はこれからしっかり取ろうかと思いました。

【今日の教訓】
・朝ご飯はやはり食べなくてはだめ
・ピッチャーを打ち抜くイメージで球を叩く
[PR]
by nemo2000jp | 2006-08-07 02:53 | スポーツ