知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奇跡!と日ハムパ・リーグ完全制覇!!

何が奇跡って、今日の18:20からの授業がなくなり、20:00から授業の生徒が
早く来てくれたおかげで、日ハムの優勝の瞬間をテレビで見ることができました。

家に着いたら20:30頃だったのですが、もう9回になっていて、札幌ドームの異様
な盛り上がり方に興奮していました。最後の場面は、ひちょりがよく走っていたなあ
というのと、斎藤和の高校球児のような姿に感動してしまいました。

プレーオフでは、普段の136試合中の一試合というだらだら(選手に失礼ですが、
負けても1/136ですから)した興行としての試合ではなく、一戦必勝の気合いが
入った試合を見れたことに本当に感謝します。
プレーオフ第一ステージ西武VSソフトバンクの松坂・斎藤和・松中、そしてプレー
オフ第二ステージ日ハムVSソフトバンクのダルビッシュ・八木・斎藤和・ひちょり・
賢介・金子などなどすごくいいプレーが見れました。

アンチ野球のスポーツファンからすると野球はすごろくのようなものみたいですが、
今日の試合を見ていて、選手の気持ち・精神性が伝わってくることや、その中での
プレーの美しさ、勝敗の厳しさなど、改めて野球の良さを確認することができました。
斎藤和には本当に気の毒でしたが、あの姿を見て僕は野球を愛する者としてほれま
した。あそこまで気持ちを入れていたのに届かなかった勝利。真剣勝負でこそ見られ
る姿でした。また来年ということになってしまいますが、プレーオフのときのような強い
気持ちを持ち続けて頑張ってほしいと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-10-13 02:14 | プロ野球