知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黒田の男気

スンヨプの破格の契約を見ていたりして、また金が幅を利かすのかと思っていた
ところ、思っても見ない朗報でした。
「中国新聞1」 「中国新聞2」

気が付いたら9年連続Bクラスの弱小球団で、しかもお金もない。こんなどうしようも
ない球団ではあるけれども、そこに愛着を持ってくれているし、誇りにも感じてくれて
いる。セ・リーグ№1ピッチャー(プレーオフのソフトバンク・斎藤和を見たら、黒田が
日本一と言えなくなってしまいました)が、
「10年間、カープに育ててもらった。入団当時は、今ほどの投手になれるとは思って
いなかった。今の自分には、カープの打者を相手に目いっぱいの球を投げられる自信
はない。プロじゃないと言われるかもしれないが、それが僕の気持ち。今後も国内の
他球団に移籍することはない」
「カープだから(勝てない)と言われるのは悔しかった。カープでもできる、どこへ出ても
恥ずかしくない成績を残す、という気持ちで常にやってきた。強い球団を倒すのが生きが
い。地方球団に、そんな選手がいてもいいんじゃないか」
とまで言ってくれるんです。こんな感激することはありません。
黒田が夢を与えてくれました。
今年のオフは、読売・阪神のせいで、セ・リーグがつまらなくなると思い、パ・リーグ
ファンになろうと思っていました。パ・リーグは、本当にファンを大切にしてくれますが、
セ・リーグでそれを感じたことがありませんでした。でも、今回の黒田は、ファンの気持ち
を汲み取ってくれました。黒田の男気に、カープの他の選手も奮起し、ぜひともプレー
オフ出場を勝ち取ってほしいと思います。

「ファンの大声援…。判断材料の一つと言ったが、最後はそれが一番大きかった」
ファンの声って、セ・リーグではなかなか届いているように感じられませんが、しっかり
届いているようです。
来季は浮気せずに、しっかりカープを応援します。もちろん、黒田ユニを買いますよ。
そして新井も。またグッズ選びが楽しくなりそうです。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-11-08 04:09 | プロ野球