人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

握力>背筋

今日はバッティングセンターに行ってきました。今日はいつもとは違う友達と行っ
たので、新しい発見がありました。いつも行っているバッティングセンターは、ゲー
ムセンターから回ってきたような古いゲームも置いてあります。その内の一つに、
背筋と握力を測る機械がありました。友達はのりのりでやっていて、僕はかなり後
ろ向きでした。それというのも、僕は背筋力がなさすぎるからです。大学時代に、
学祭で背筋を測れるところがあって、試しにやってみたら、一緒に連れて行った女
の後輩と5㎏しか変わらない80数㎏でした。握力のほうは、2000年に山口のきら
ら博で測った右60㎏・左58kgというのがあったので、まだ握力ならと思っていました。

嫌々測った背筋の結果は、書くことも憚れるようなものでした。10歳から12か14歳
ぐらいの平均よりも低いんです(泣)恥をさらすと66㎏です。かなりありえない数字が
出ました。握力のほうは、なぜか71㎏もあって、これは平均をけっこう上回っていた
のでひとまずほっとしました。背筋はせめて100㎏ぐらいにはしたいと思うので、背筋
の鍛え方を知っている人がいればぜひとも教えてください。
by nemo2000jp | 2006-12-10 14:38 | スポーツ