知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロ野球日程

残念ながら来年からセ・パ交流戦がホーム・ビジター各2試合ずつに減らされたため、
レギュラーシーズンにはない変則日程になっています。

来年は、僕の休みは火・日とやっと週休二日になりそうなのですが、横浜スタジアム
でのロッテや日ハム戦を見ることができなさそうで、今からへこみ気味です。日ハムが、
水・木の開催で、しかも水曜日は相模原球場です。相模原球場は草野球で使ったりす
るので、感慨深いものはありますが、2試合しかないんだから横浜でやってくれという感
じです。楽天戦なら相模原でいいのに…。

楽天戦といえば、来年の日ハムの東京ドーム主催試合が、4月のソフトバンク3連戦が
あるくらいで、あとの5試合は全て楽天戦です(泣)7月の日ハムVSロッテ戦を心から楽
しみにしていた僕としてはかなりショックです。

話を戻して、横浜スタジアムでのロッテ戦は、金・土の開催です。これも僕との休みが合
わない。せっかく、火~木で一日、金~日で一日の休みと、プロ野球の興行に合わせて
休みを入れているのに、何だかなあという感じです。横浜VSロッテは、湾岸シリーズらし
く、何となく気分的に盛り上がるものがあるのでこれも見れないのは残念です。

結局、日ハムやロッテを見るには、東京ドーム・神宮・所沢に行くしかないようです。対読
売戦は気合いが入りそうで面白そうだし、ヤクルトVSロッテは、ロッテの交流戦優勝がか
かったりしてここ2年けっこう楽しかったので、これもまた楽しみです。まあ、横浜で見たけ
れば、個別指導の塾は振替が利くので、さぼってしまえばいい話なんですけどね(笑)
来年のファンケル卓上カレンダーに、見に行ける試合を今年同様書き込んで、またいろい
ろ見に行こうと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-12-22 23:58 | プロ野球