人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミコンミニ

ファミコンミニ_a0006228_224546.jpgちょっと遅いですが、いいものが発売されたものです。私はスーパーマリオ・ゼルダの伝説・マッピー・ゼビウスを買いました。
全てファミコンのカセットで持っていますが、懐かしさのあまり買ってしまいました。

amazonで買ったのですが、届いたその日に、スーパーマリオはワープなしでクリアしました。3-1で無限1UPに失敗してどうしようと思っていたところ、7-1でできることを急に思い出して、無限1UPに成功しました。いつもは7-1なんてワープで飛ばしてしまうので、すっかり忘れていました。

ゼルダの伝説は、表面はクリアしました。裏面は昔からクリアしたことが一度もないので、そろそろクリアしようと思います。

マッピーは、働くようになってからファミコンのソフトで買ったのですが、コレクターっぽくなってしまっていて、一度もやったことがなかったんです。それでファミコンミニではじめてやったのですが、けっこう熱くなってしまいます。はじめは難しいゲームだなと思ったのですが、念力(?)でドアを開けられるのがわかってからは、けっこう順調に進められるようになりました。

ゼビウスは一面もクリアしていないありさまです。一度大きなボスらしきものが出てきたのですが、壊せないままスルーしてしまいました。ゼビウスはボスをやっつけなくても次の面に行けるのでしょうか?スターソルジャーのように面の途中に戻されてしまったのかよくわかりません。
by nemo2000jp | 2004-03-05 14:03 | ゲーム